銀座の鉄人 三州ツバ吉


by sanshutsubakichi

ハイテクスポーツ塾!

e0128581_23251928.jpg

昨日
神保町にある
谷川真理さんが
主催している
ランニング向上ジム
ハイテクスポーツ塾に体験入学してきました(^-^)v


ロンドンオリンピック目指してる
芸人の
猫ひろしさんも

こちらに
入ってから
ぐんぐんタイムが延びていたので、

ずうっと
前から
気になっている
スポットでした。


場所は
神保町大通り沿いに
面していて、
すぐわかりやすく

簡単な書類を記入した後

血圧

ヘモグロビンの量を計り
体調チェック後

ハイテクスポーツ塾へε=┌( ・_・)┘

ハイテクショップの裏手にあります!

ロッカーで
着替えた後

最初は
認知動作型マシン
カンド君を
体験!
全部で三台あります。

東大の先生が考案したマシーンで
体の軸をただし

骨盤からの足の動き
正しいフォーム
足の運びを身につけていくマシーン
ε=┌( ・_・)┘

これが
なかなか最初慣れるまで
難しい!


後ろにしっかり蹴り上げてから

膝を高くあげて

前に
足と骨盤を出し

体の軸から
脚を
回転していくε=┌( ・_・)┘


今まで
自分の走り方がいかに

腿裏ハムストリングや骨盤を
使っていなく

腰が落ちてる
走りだったか
認識しました(*_*)

約30分体験

続いて

マリノ

というマシーン

こちらも三台あります。

インナーマッスルに脚力アップのマシーンです。


自転車のサドルが
360度回転して

たち漕ぎしながら

体重を
片側にかけて
体の中から
パワーを出し
やはり
骨盤回転させて回す!


こちらも
体の軸に
インナーマッスルが
弱いのを体感(>_<)。

15分ほど体験ε=┌( ・_・)┘


次は
低酸素ルーム
でのランニングマシーン。
二台あります。

低酸素に
設定された部屋
高度2500から3500メートル
の薄い
酸素の中を

ランニングマシーンで走りますε=┌( ・_・)┘。

これにより
心配機能向上

脂肪燃焼効果
も高いそうです!

目の前にモニターがついていて
脚下を
撮しており

自分の走る癖を
気にしながら
走れますε=┌( ・_・)┘

一軸でなく
二軸で走るように走る事!

やはり後ろに
蹴り上げることを
アドバイスされました!

時速8キロほどで
15分走りましたが
結構
息が上がりました
ε=┌( ・_・)┘

約20分
体験ε=┌( ・_・)┘


この他にも
時速36キロまで
出せる
高速トレッドミルもあります!

約一時間半
ずうっと
トレーナーがつきっきりで
アドバイス
サポートしてくれるので、
飽きることなく
続けれます!


マラソンレースに出始めて
今まで
約20年近く
自己流に走っていたので、
かなり新鮮なものばかりでしたΣ( ̄□ ̄)!


これからは
限られた
時間の中で
いかに

効率良く

効果的に

トレーニングをしていこうと考えていたし、

正しい
知識も

改めて身につけれるし

格闘技の軸を
意識した
体の使い方

パワーの出し方
にもつながり

さらに
スタミナアップ
にも
かなり有効に
使えそうなので



即決
入会しましたo-_-)=○☆

暫く
通おうかと思います!


これからは
大きな試合や

4月の富士五湖ウルトラマラソン

6月のゴビ砂漠マラソン
等々

大きなレース
もありますし

さらに
頑張って行きたいと思いますε=┌( ・_・)┘

これからの
三州ツバ吉
さらに
ご期待ください(^-^)v


次戦
バトル参戦決定分予定

◆2月19日日曜日地下プロレスEXIT
16時から
高田馬場アレイズ

◆3月9日水曜日
大人の地下プロレス
EXIT-105
21時から
六本木


■2012年4月19日(木)
スタンリーKH

18:00 開場
18:30 開始

■場所
東京・後楽園ホール

■参戦予定選手
佐野直、タイガースマスク、ブラックバファロー、アップルみゆき、ジ・ウインガー、長瀬館長、矢野啓太、翔太、ミクロ、瀬戸口直貴、桂ヤスヒロJr、千葉智紹、三州ツバ吉、たけむらこういち、有山いいとも!、ピンクタイガー、ストロング中見、ZIPANGU、グレイト、園山檸檬、グレート☆無茶、アグー松永、キラ☆アン、他

■チケット
全席自由4500円(当日500円増)

各試合前売り
予約受け付けております!

┌( ・_・)┘次戦ラン予定ε=┌( ・_・)┘

2012年
ε=┌( ・_・)┘
3月18日
韓国
ソウルマラソン

4月1日
ハセツネ32キロ
トレイルラン

4月22日
富士五湖ウルトラマラソン
122キロ

5月13日
仙台シティーマラソン

5月20日
野辺山ウルトラマラソン
72キロ

6月10日から17日
中国
ゴビ砂漠250キロ


最終目標

夢は
やはり
南極マラソン!?
[PR]
by sanshutsubakichi | 2012-02-17 23:25