人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の鉄人 三州ツバ吉


by sanshutsubakichi

人生最大の激闘日~マラソン本編

人生最大の激闘日~マラソン本編_e0128581_10401363.jpg

人生最大のバトル

東京マラソン編~第2話


スタートからゴールまで


長文すいません・・・(◎-◎;)


9時10分 新宿都庁前スタートε=┏( ・_・)┛


当初沿道に人が多いポイントである

新宿

日比谷

品川

銀座

浅草

築地

お台場

こうした場所だけスパイダーマンのマスクを被って走るはずだったがε=┏( ・_・)┛

予想外の沿道の反応の良さに外すにはずすに外せず(>_<)

マスク被り続けて走ることにε=┏( ・_・)┛

反応すごい(@_@;)


しかし 予想通りくっくっ苦しいっす(☆。☆)

鼻と口がほとんど塞がれてるので

金魚のように口パクパク(◎-◎;)

酸欠状態(>_<)

スピードを出して走るのは無理(◎-◎;)



何度も酸素不足で頭が痛くなり(◎-◎;)

気が遠くなる(☆。☆)



脱ごうか考えたが 



世間の夢


ちびっ子達の夢


女子高生の夢


女子大生の夢(☆。☆)



こうした夢を壊してはいけないと思い(>_<)

人が少ないところは

口だけ出す

パーマンスタイルで走り抜けたε=┏( ・_・)┛



全身スパイダーマンの仮装は 酸欠に加えて いつもより何十倍もの体力を使いました(◎-◎;)



人々が沿道から「スパイダーマン~!」と声をかけてくれる

それを無視することもできず

その都度

飛んだり跳ねたりのリアクション取ったりε=┏( ・_・)┛

手を挙げたりして応えていたのだが

この数が半端でなく(@_@;)

何百回とリアクションしたことか…(@_@;)



途中こりゃ最後まで体力もたないと(T_T)/

そう思いつつ

ネット上で「無愛想なスパイダーマンだ」って叩かれるのはイヤだ(◎-◎;)

などと頭によぎりε=┏( ・_・)┛

すぐ極力全員老若男女問わずリアクションさせて頂きましたm(__)m


でも


苦しい中にも マスクをかぶっていて良い点はたくさんあった(^Q^)/^


老若男女さまざまな方とに声かけて頂き

走ってる最中

有名芸能人の気分を味わえる(@゜▽゜@)

僕と握手っ\(^O^)/

マスクマジック\(^O^)/


この事には

このまま酸欠で倒れて死んでも良いから

極力極限まで被ろうと決めたε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

しかも

マスクを被ってると三時間しか寝てなかったが眠りながら走れる点(^^)v

さらに寒がりの私にはとっても温かくて走りやすかったo(^∇^o)(o^∇^)o



今回は全身タイツで脱水症状の可能性もあり

給水ポイント全て水を口にしたε=┏( ・_・)┛

でもこれが幸をそうしたのが

全く今回体がきつくなかった(^^)v



途中二回ほどトイレに行ったが

それもいい休憩になったか?



何より良かった点はシューズo(^∇^o)(o^∇^)o


最近はかならずフルマラソンの度に

足の爪が1本2本 死んでしまうんですが(T_T)~


前日会場で買ったアシックスのシューズが

かなり足に馴染じみ

全く足が痛くなることもなく

肉刺(マメ)が出来ることが全くありませんでしたo(^∇^o)(o^∇^)o



そのお陰で何だかんだいって

スイスイ走り抜け

去年辛かった品川の折り返しも楽に通過ε=┏( ・_・)┛



日比谷から銀座通り日本橋の辺りは

沿道の人をじっくり見ながら知り合いを探して走りましたε=┏( ・_・)┛


マイミクさんにも沢山声かけられましたm(__)m

有難うございましたm(__)m



浅草おり返しすぎ給水ポイントで

赤スパイダーマスクから

黒スパイダーマスクにチェンジ
ε=┏( ・_・)┛



マラソンランナーの鬼門である30キロ付近からでも

楽々スイスイε=┏( ・_・)┛



一番楽しい地元の銀座通りを走り抜けたε=┏( ・_・)┛



35キロ築地を過ぎた辺りでタイムを見たところ

「3時間40分台が出せるかも」と思い

欲が出て

応援団が各所にいたのに駆け抜けてしまいましたm(__)m



しかし 豊洲ららぽーとを過ぎてからは

腿裏がつりそうな気配があったのでマイペースにε=┏( ・_・)┛


有明けを抜け 残り2キロε=┏( ・_・)┛

カメラを背負った人がいるなぁと思ってみたら

猫ヒロシさんの集団ε=┏( ・_・)┛

猫ヒロシさんに近付き

『東京マラソンマンですよっ~』て何度も声かけようとチャレンジするが

全く気付かれず(◎-◎;)



こんなことしていたら

後で聞いたところ 知らぬ間にテレビに写ってたんですねw(°0°)w

マスク脱げば良かった(◎-◎;)



最後の1キロは全力ダッシュごぼう抜きε=┏( ・_・)┛

沿道から拍手ε=┏( ・_・)┛


しかし


残り200メートルで

凄いスピードで猫さんがダッシュε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

抜き返されました(◎-◎;)

追い付けなかったです(T_T)/~


無事 目標の3時間40分台でフィニッシュ
o(^∇^o)(o^∇^)o



テレビのインタビューも泣く泣く振り切り(T_T)/~

休むもなく

更なる戦いが待ってるので

すぐに会場を後にしましたε=┏( ・_・)┛

ε=┏( ・_・)┛

ε=┏( ・_・)┛

続くε=┏( ・_・)┛
by sanshutsubakichi | 2008-02-21 10:40