銀座の鉄人 三州ツバ吉


by sanshutsubakichi

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0128581_17335722.jpg

e0128581_17335719.jpg

e0128581_17335771.jpg

e0128581_17335721.jpg

e0128581_17335716.jpg

実は 5月30日(日)は 東京名所を巡る
司馬遼太郎作
「坂の上の雲」 マラソン大会???
に出場してました


17時に四谷駅に集合し
19時に四谷駅にまた戻るε=┌( ・_・)┘

参加者は私入れてなん5五名( ̄□ ̄;)!!

大会運営スタッフはなんと1名(^^;)

そのスタッフの方に先導され

四谷

千駄ヶ谷

国立競技場

原宿

裏原宿

表参道

青山墓地

六本木

乃木坂

赤坂

赤坂見附

を通りました

自転車で先導され

学生時代の体育の授業を思い出しました(^^;)
[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-31 17:33

アウトレイジ

食欲との戦い
e0128581_20543697.jpg

有楽町駅にはツバ吉行きつけのカレー屋

手作りチキンカツカレー大盛り
ごろごろ野菜とキャベツのトッピング


エンゲル係数が高くなっています
食べた分 トレーニングしなければ!

[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-30 15:00

あしたの私のつくり方

医食同源
e0128581_1721236.jpg

やはり規則正しい食事が身体に良いですね
暴飲暴食になりがちな私は 気をつけなければ・・・

昨日と今日の2日間は基礎体力アップの鍛錬

◆ランニング 60分(速いペースで)
◆基礎体力セットトレーニング
 (スクワット 腕立て 腹筋 背筋 各80回 × 10セット)
◆キックミット 1分左右キック × 15セット
◆サンドバック 30分間休憩なし


いい汗を流すことができました

それにしてもサラダがうまい
[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-29 23:33

食べ過ぎツバ吉

日頃 大変お世話になってる会員さんが
新しいオフィスを中目黒に開かれたというので
レッスン合間に見学させていただきました
e0128581_13292876.jpg

その会員さんからはインドカレーランチをご馳走して頂きましたm(_ _)m
大変美味しいインドカレーでした!
ご馳走様でしたm(_ _)m


そしてそして


その帰り UWFインターナショナルの鈴木健さんの
市屋麺というラーメン屋を思い出して立ち寄りましたε=┌( ・_・)┘
e0128581_13294388.jpg

限定あさり塩つけ麺食べました!
[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-27 23:24
日頃温かく応援してくださっている皆様

大変遅れましたが

この前のバトラーツ北千住大会には

お忙しいなか ご来場くださり 誠にありがとうございました!



タイガーシャーク&TAGAI組に完敗


試合中思うように全く動けなかった自分自身に対して

試合後から今日まで 様々なことを考えました


初めてタッグを組んだスーパータイガー選手のこと・・・

北千住に送り出してくれたフランスのボスのこと・・・

地下タッグパートナーである日龍選手のこと・・・

そして 私を応援に来てくださった多くのお客様のこと・・・



尊敬してやまない 伝説の空手家 中村日出夫先生は

「身体を痛めるのは、力と技が不足しているからです。
 
 未熟です。恥ずかしいことなのです」

とおっしゃています



2年前には 顎が折れ

去年は 右目を負傷し

今回は 右鼓膜をぱっくり破裂


格闘技をやる上で 怪我は覚悟していますが

たびたび怪我をするのは 中村先生のお言葉どおり

私はまだまだ「未熟」です


もっともっと修行を積み重ね

もっともっと自分を追い込み

向上したいです


なぜなら

未熟な私には いつも 応援してくださる多くの皆様がいます

皆様の心温かいお気持ちを思うと

たとえ 身体が壊れても ボロボロになっても

自分自身の気持ちを断念することはありません

また 誰にも私の心を折れさせません



苦しい練習や試合を乗り越え もっともっと頑張っていきます!

ツバ吉はまたまだ頑張っていきます!


敗れても 壊れても

悔しさをバネに這い上がり

応援してくださる皆様に喜んでいただけるような試合をします!



皆様 これからも ご声援 宜しくお願い申し上げます!
[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-22 23:33

お知らせ

23日(日)は
第17回横浜ドラゴンボートレースに参加します
レース後 大青空宴会大会を開催します


山下公園の目の前 横浜港で開催されます!
銀座のジムの会員さんたちからのお誘い受けて参加します

9時50分開始 と 11時30分開始 の2回のレースがあります!

ぜひぜひ応援にお越しください!

もしくは 飛び入り参加も大大大歓迎(^-^)v

船の名前は「ビラックス銀座」です

湘南の英雄 某先輩レスラーも参加してくれます!力強い!

今年は優勝を狙えるかo(^o^)o?

レース後 12時前後から 山下公園で
「大青空宴会大会」を行います
どなたでも 飛び入り参加大大大歓迎です
お気楽にご参加ください


e0128581_17314758.jpg

e0128581_1732523.jpg

写真は松永光弘さんのお店のデンジャーステーキ!
肉が柔らかくて本当にやみつきになります(^-^)v
400グラムセット2000円!
[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-21 21:50
e0128581_1222364.jpg

5月25日(火)14時半~16時
ビラックス銀座ジム
「体幹チューニング」という
新しいエクササイズを行います


講師は吉田万里子さん
元全日本女子プロ出身の先輩レスラーです

有料レッスン(3000円)です
当日は私もサポートでレッスンに参加します


このエクササイズは 身体のバランスを整え 呼吸法を意識していくもの
年齢性別体力を問わず どなたでも参加可能なので ぜひお越しください
おなかが引き締まったり 腰痛や肩こり解消 様々な効果が体感できます

私もこのエクササイズにより 知多ウルトラマラソンをダメージなく 完走しました
さらに 来月の24時間マラソンに向けて 習得していきたいと思っています

なお 当日 ビラックス銀座は「ビラックスの日」
外部の方も私の紹介で500円で施設利用可能
気楽にメッセージいただければ
紹介カードをお取り置きさせていただきます


皆様のご参加をお待ちしております
[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-20 09:36

感謝 感謝 感謝

e0128581_11252598.jpg

昨日はNAS佃の皆様に「100キロ完走」と「地下タッグ王者獲得」の
お祝いをしていただきました


中央区新川の「灯の番」という隠れ家的なお店
大変雰囲気が良いで 出てくるお料理はとても美味しかったです

私は前日負けたのでお酒は自主規制しましたが
とても楽しかったです
佃の皆様 ありがとうございました

ところで 知多半島ウルトラマラソンの結果が送られてきました
なんと6位ではなく 5位に繰り上がりました


この勢いで 来月の夢の島24時間マラソンも頑張ります
ε=┌( ・_・)┘
[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-18 08:54

敗北

e0128581_22531174.jpg

昨日はタイガーシャーク選手にやられてしまいました

上を目指すためにはもっと練習が必要と改めて痛感

これからも研鑽し 闘い続けていきます

昨日はたくさんのご来場ありがとうございました


次回のバトラーツ北千住大会は9月26日(日)

4ヶ月間であらゆる面で成長した姿をお見せします


e0128581_1057974.jpg

写真は5月31日(月)にKO-Dタッグに挑戦する
西口プロレスの見た目が邦彦さん!
[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-17 18:38
e0128581_23311291.jpg

16日(日)は スーパータイガー選手と初タッグで
タイガーシャーク選手との初対決!久々のTAGAI選手との激突!

地下タッグチャンピオンの意地見せます!勝ちます!勝ちます!勝ちます!

16時頃までにご連絡いただければ 「ツバ吉応援席」を確保します!


5月16日(日)バトラーツ北千住大会
会場はシアター1010(ミニシアター)17時開始(16時開場)
SRS席6000円 自由席 5000円 小中学生 1500円

◆第一試合 佐々木恭介vs成田吉駿
◆第二試合 竜司ウォルターvs竹嶋健史
◆第三試合 スーパータイガー&三州ツバ吉vsタイガーシャーク&焙煎TAGAI
◆セミファイナル 石川雄規vs山本裕次郎
◆メインイベント 澤宗紀&矢野啓太vs稔&臼田勝美

[PR]
by sanshutsubakichi | 2010-05-15 23:31